MENU
目次
Yoshibow
自称日本で一番XANAに魅了された僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT30点以上を所有。
SNSではおもにXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイト https://yoshi-blog2021.com)
KIZUNA
XANA:GENESIS
YoshibowのAIパートナー。

【手数料無料!】BITPOINTからBitgetに暗号資産を送金する方法

BITPOINT Bitget 暗号資産 送金
  • URLをコピーしました!
  • BITPOINTから暗号資産を送金する方法を知りたい
  • Bitgetの受け取りアドレスを知りたい

本サイトのメインテーマであるXANAの暗号資産「$XETA」を買うには、送金の手続きは必須です。

現在、$XETAは国内取引所で直接買うことができません(2024/2時点)

$XETAを買う大まかなステップは以下のとおりです。

  • Bitgetの受け取りアドレスをコピーする
  • コピーしたアドレスをBITPOINTに貼り付ける
  • 暗号資産をテスト送金をする
  • 送りたい暗号資産の数量を送金する

以上の4ステップ。

本サイトでは、

  • 国内取引所→BITPOINT
  • 海外取引所→Bitget

以上の取引所を推奨しています。

理由についてはこちらの記事を参考にしてください。

本記事では具体例として、送金に使いやすい$XRP(リップル)を利用します。

Yoshibow

全てスマホでの操作で完結しますよ

それでは、はじめていきましょう🎵

\業界最安の手数料!/

たいせつな資産を最大限に運用できる取引所

この記事を書いた人
Yoshibow
  • 自称日本一XANAに魅了された現役僧侶
  • 2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」参加
  • XANA関連NFTは30点以上所有
  • メタバース関連ブログを運営
    Yoshi-Blog

@chad78xx

目次

BITPOINTからBitgetに暗号資産を送金する方法

それではさっそく解説をはじめていきます。

暗号資産$XRPの買い方についてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

①Bitgetの受け取りアドレスをコピーする

Bitgetのアプリ、もしくは公式サイトを開きログインを済ませましょう。

本記事ではサイトのページで解説します。

公式サイトへはこちらからどうぞ。

>>>別のページでBitgetの公式サイトを開く

1.ホーム画面の人型のアイコンをタップ。

BITPOINT Bitget 送金

資産→現物アカウントをタップ。

BITPOINT Bitget 送金

2.「XRP」を検索し「…」メニューから入金をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

3.ネットワークをタップし、「XRP」を選択。

BITPOINT Bitget 送金

4.「わかりました」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

5.XRPアドレスをコピーする。

BITPOINT Bitget 送金

「アドレスをコピー」をタップするとコピー可能。

*タグをコピーするので、このページを開いた状態にしておいてください。

②コピーしたアドレスをBITPOINTに貼り付ける

BITPOINTのアプリを開き、ログインを済ませましょう。

1.「入出金」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

2.「XRP」の「出金」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

3.アドレスの「追加」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

4.各項目を入力する

BITPOINT Bitget 送金

ラベルは任意のものでOKです。

本記事では「Bitget 送金」としました。

アドレス欄にBitgetでコピーした入金アドレスを貼り付けます。

Bitgetのページに戻り、宛先タグをコピーして貼り付けます。

BITPOINT Bitget 送金

出金先は「海外」の「他取引所」→「Bitget」として「追加」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

5.確認のメールが届くので、記載されているリンクにアクセス。

BITPOINT Bitget 送金

BITPOINTのページに戻り「次へ」をタップ。

「認証番号を取得」をタップし、届いた番号を入力します。

BITPOINT Bitget 送金

以上で、出金アドレスの追加が完了しました。

③暗号資産をテスト送金する

テスト送金は必ず実行しましょう!

間違って送金してしまうと、二度と戻って来ません。

BITPOINTなら送金手数料は無料なので気軽にテストができます。

1.出金数量にテスト送金する数量を入力。

BITPOINT Bitget 送金

最小は5XRPなので「5」と入力してください。

同意事項にチェックを入れ「確認画面」をタップ。

2.認証番号を取得し「出金」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

これでテスト送金が完了しました。

着金が完了するとBitgetから入金完了のメールが届きます。

3.Bitgetのページを開き「資産」→「確認アカウント」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

XRPの数量を確認しましょう。

送金した数量が入っていればOKです!

BITPOINT Bitget 送金

④送りたい暗号資産の数量を送金する

いよいよ最後の行程です。

(時間を置くことなく作業されていると、すぐに出金ページが開きます。)

1.BITPOINTのホーム画面の「入出金」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

2.XRPの「出金」をタップ。

BITPOINT Bitget 送金

3.「アドレス」をタップし、先ほどに追加したBitgetのアドレスを選択。

BITPOINT Bitget 送金

4.出金数量を入力。

BITPOINT Bitget 送金

同意事項にチェックマークを入れ「確認画面」をタップ。

5.「認証番号を取得」をタップし、届いた番号を入力。

BITPOINT Bitget 送金

「出金」をタップして出金完了!

BITPOINT Bitget 送金

Bitgetから入金のメールが届きます。

先ほどの要領でXRPの数量を確認しましょう。

Yoshibow

お疲れさまでした!

まとめ:面倒なのは最初だけです!

以上、BITPOINTからBtigetに暗号資産を送金する方法を解説してみました。

入力項目がたくさんあり、なかなか面倒ですよねw

2回目以降は登録したアドレスで送金可能なので、ラクちんです。

Yoshibow

とはいえ、送金の作業は慎重に!

ちょっとしたミスで資産を失ってしまうこともあるのです。。

確認を怠ることなく、作業をしましょうね🎵

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。

BITPOINT Bitget 暗号資産 送金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自称日本で一番XANAに魅了された現役の僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT30点以上を所有。
SNSではXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイトは https://yoshi-blog2021.com)

目次