MENU
目次
Yoshibow
自称日本で一番XANAに魅了された僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT100点以上を所有。
SNSではおもにXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイト https://yoshi-blog2021.com)
KIZUNA
XANA:GENESIS
YoshibowのAIパートナー。

【2024年9月】XANADAO MVP リワード・ノミネートまとめ

  • URLをコピーしました!
目次

*別タブでフォームが開きます🎵

投票者もリワードあり!投票は10/10まで

③動画制作部門

XANAに関わる動画全般。XANAドラマ(ワールド内のカメラを利用し制作)、AI動画、ゲーム実況など。

 【リワード内容】  

・MVP :XETA(2万円 ) + 高額NFT(1回獲得で) + MVP Wearable + AL  

・2位 :高額NFT(2回獲得でGET) + MVP Wearable + AL   

・3位 :高額 NFT(3回獲得でGET) + MVP Wearable + AL  

・4位~10位:AL  

・さらに1位~10位の方には各投票ポイントに応じ、15万円分のXETAを山分け   

・11~15位:XETA (2000円) + AL

fukujun0804 【Discord:FUKUJUN】 X:@FUKUJUN93597857

XANASUMMIT2024 開催に際して、みんなでつくる、みんなのための、イベントと題しまして、参加型の音楽フェスイベント『HIP HOP FESTIVAL ~night~』のワールドが毎日様変わりしていく様子を本番の10日前からカウントダウンしていき、毎日仲間が増えていく様子や、制作の模様を動画で皆さんにお届けしました。

こちらでは毎日投稿した様子より、10日前の開始の会場の様子と前夜祭本番の様子で、どれぐらいの変化があったのか、Before・Afterを見比べていただけると面白いと思うので、2つをエントリーさせていただきました。

宜しくお願致します。

『Before』 (イベント案内:サミット開催10日前)
https://x.com/FUKUJUN93597857/status/1834354303664042035?s=19 https://x.com/FUKUJUN93597857/status/1834354308156100908?s=19 https://x.com/FUKUJUN93597857/status/1834354322509115810?s=19

『After』 (前夜祭イベント当日)
https://x.com/FUKUJUN93597857/status/1838072280968233444?s=19 https://x.com/FUKUJUN93597857/status/1838072293660197321?s=19 https://x.com/FUKUJUN93597857/status/1838072299997770170?s=19

kotta9399 【Discord:こった】 X:@kotta_am1020

今月はXANA SUMMITが楽しみすぎて、テンションが上がり、気がついたらいろいろと動画を作っていました。

これらを見て思いっきり笑ってください。

①XANA SUMMIT紹介動画
音声なしor音声ありで、まったく違う作品になるように仕掛けをしてあります。

・音声なし→感動コース
・音声あり→爆笑コース
ぜひ聴き比べてみてください。
https://x.com/kotta_am1020/status/1834541527323775203

②こっテレNEWS速報 日本人初 『 YOUKAI 妖怪 』がザナー賞で18部門を受賞。
※『 SHOGUN 将軍 』のエミー賞をパクりました。
https://x.com/kotta_am1020/status/1836373827477213439

③ショートドラマ 『カエル王と3人の悪党』
こうたろうさん、らふさん、みんみんさんに半強制的に出演してもらい、Hailuo AI を使ってショートドラマを作りました。ケロキングの活躍をお見逃しなく。
https://x.com/kotta_am1020/status/1833613191529820212

④XANA風、愛と平和の歌 こども向けの曲です。
https://x.com/kotta_am1020/status/1832526746966741019

koutaroufrog 【Discord:こうたろう】 X:@torotoromoney

9月は新しい動画生成AIを使用して、XANA SUMMITやXANAのCMテイストの動画を制作しました。

また9月中旬からは勝手に、XANADAOの方々に毎日粘土アニメーションに変身して来て頂くという試みをやっております。

動画生成AIの進化が凄いので、少しでも情報を追っていって、ナイスな動画が作れたらなと毎日制作しております。

以下、いくつかポストを貼らせて頂きます。

皆さん、いつもいいねやコメントありがとうございます。

感謝感謝です。

10月も楽しみながら、何か制作していければと思います。

meropan1016 【Discord:meropan】 X:@renataro9

Iツールを使ってXANASUMMITムービーを制作し投稿されています。

綺麗な映像と音楽、構成も素晴らしくてまるで映画を見ているようで感動しました!

制作にはかなりの時間と労力を使っておられると思います。。。

ぜひ皆さんに観ていただきたいです。

XANASUMMITの宣伝用に動画を作成しました。

動画、音楽、効果音等すべてAIを使用して作りました。

国や時代を超えてXANASUMMITに魅力を感じて集まる人々を表現しました。

動画の中に沢山のXANASUMMITが散りばめられているのと、動物やアイテムを使って人物が切り替わる部分を繋ぐ工夫をしました。

1曲では登場人物が収まらず2曲使用しての6分という長い動画になってしまいました。

この2曲は、つながりと愛、希望をテーマにしています。

世界中の人々が国境や文化を超えて一体となり、共に明るい未来を目指す姿を描いています。

どちらの曲にも、共に歩むことで生まれる力と希望を描き、人と人との絆を通じてより良い未来を目指すというメッセージが込められています。

mgr_maguro 【Discord:MGR】 X:@Magronopower

☆彡今回は、ショートAIムービーを制作しましたのでご紹介させいただきます。

『ぺんぺんたち、XANAサミットに行く』
https://x.com/Magronopower/status/1840216675305828757

XANAのマスコットキャラ:ペンペンズのスピンオフストーリー。 ペンギン兄妹が、遠く離れたXANAサミットにどうしても行きたくて、 銀河を超えて旅するといった、ちいさな冒険をAIで描きました。

2分ちょっとのショートムービーとなっています。

AIを使って実際に制作してみると、画像や動画が思ったとおりに出力できなかったりしました。

でも逆に思ってもいないような素晴らしい動きのある絵にも出会えました。

編集作業もかなり大変でしたが、映画監督の気分を味わいながら、 カットやコマ割り、エフェクト設定などを試行錯誤しながら楽しく制作しました。

ぜひご覧いただけますと幸いです。

今回使用したAIたち。  
脚本:ChatGPT
画像:Grok  
動画:Luma AI  
声:Murf AI  
BGM:Stable Audio

minmin_4410 【Discord:minmin(みんみん)】 X:@minmin_4410

minmin(みんみん)です!

『AI生成』を駆使してXANADAOを盛り上げたい

【9月の主な活動】 ■XANASUMMIT盛り上げるため、AI創作キャラ「DJ小虎」、「ティガーパウパウ」、「虎RIO」の動画を投稿してきました。 DJ小虎&雪虎)  
https://x.com/minmin_4410/status/1835464394802946428 https://x.com/minmin_4410/status/1836156238880739687  https://x.com/minmin_4410/status/1836883907591164008

ティガーパウパウ)
ステーキング Join Ruffleソング https://x.com/minmin_4410/status/1831815012387856690

虎RIO)※Xで #TORARIO で検索すると他にも沢山出てきます。
逃走中トレイラームービー https://x.com/minmin_4410/status/1837752370035323164
歌うドラえもんの歌 https://x.com/minmin_4410/status/1833283978092286053

sho3661 【Discord:BG】 X:@turquoise_do

AI動画生成ツール「Kn1ght」を活用して、NFTDUELのトライアルリーグを攻略するためのショート動画を制作しました。

NFTDUELは攻略情報が少なく、特に初心者が躓きやすいトライアルリーグに焦点を当てています。

こういった動画をアップすることでNFTDUELの新規プレイヤーを増やしたり、トライアルリーグの難易度で離脱してしまうプレイヤーを減すことを狙っています。

以下、9月に作成してYouTubeにアップした動画です。

shumai0101 【Discord:shumai0101】 X:@totomoco0101

XANAサミット開催に向け、カウントダウン動画や参加する企業、著名人の紹介動画、もちろんRioさんのピーアール動画も作成させて頂きました。

1 2 3 4 5 6
XANA XANADAO MVP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自称日本で一番XANAに魅了された現役の僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT100点以上を所有。
SNSではXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイトは https://yoshi-blog2021.com)

目次