MENU
目次
Yoshibow
自称日本で一番XANAに魅了された僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT100点以上を所有。
SNSではおもにXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイト https://yoshi-blog2021.com)
KIZUNA
XANA:GENESIS
YoshibowのAIパートナー。

【2024年7月】XANADAO MVP リワード・ノミネートまとめ

  • URLをコピーしました!

<ワールドビルダー部門の続き>

*別タブでフォームが開きます🎵

投票者もリワードあり!投票は8/10まで

heyhey_crypto 【Discord:へいへい】 Twitter:@heyhey_crypto

「パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

「The Mafia Animals agitating Point」

TMAさんのワールドを制作するにあたりTMAさんのDiscordへ潜入捜査(遊び)に行きました。

すると心優しき方々が声を掛けてくださりました。

Mafiaという名前といかついアイコンから若干怖い印象でしたが、実際は真逆でとても優しく歓迎して頂きました。TMAさんのコミュニティの掟である 『己だけでなく、皆も楽しませる 』を意識しコミュニティのメンバーが集まれる The Mafia Animalsの”アジト”を制作しました。

アジトの中央奥にはTMAファウンダーの Rii2さんをイメージした胸像を配置その部屋の中には僕のイメージキャラである鶏を配置しました。

いつかTMAさんに鶏キャラが登場したら良いなぁ…なーんてね。

hirohiro72_jp 【Discord:Hi-ro】 Twitter:@hirohiro72_jp

パビリオン制作チャレンジ(ロマ子様)

ワールド名:Romaco Tours

ワールドへの思い:罵尻ロマ子様の世界を探検できる「Romaco Tours」。 XANA Summitの1つのワールドに滞在する時間が短くなることを考慮して、ライドシステムに乗って約3分でロマ子様の多彩なキャラクターや楽曲を楽しめるようになっているブヒ。

ワールドの作成の約半分はワールド内で使う画像・動画に時間を費やし、約2ヶ月掛けて作ったワールドです。

hirokibi 【Discord:ひろきび】 Twitter:@hirokibi03

「パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

「Jack the city」

居場所を取り戻そうとする動物たちの反逆を表現してみました。

hisa 【Discord:Hisa】 Twitter:@Hisa84855736

パビリオン制作チャレンジ(ロマ子様)

ワールド名:BUTAVERSAL STUDIO

ワールドへの思い:XANAサミットの開催を知って、ちゃんとしたワールドを初めて作り上げた処女作品です。

「もしも、罵尻ロマ子様の養豚場がテーマパークになったら?」という妄想の遊園地を作りました。

どの遊具もおちゃめにクネクネ・くるくるしてて楽しそうな雰囲気を出してみました。

フリーフォールならぬ「ブタの玉入れ」は、走り回る箱の中にみごと入れるかな?

裏話ですが、テストプレイでドクロマークの所にあるレインボーの柱に乗るとアバターも一緒に伸び縮みして楽しかったのでドクロを置いてます。

スマホアプリではそんな現象は起きなかったので、よく分からない遊具になっちゃいましたww

ステージエリアでは許可をもらって、ロマ子様の自己紹介動画から音声をお借りしました。

僕が作ってたロマ子様のAIファンアートも飾らせてもらってます。

ゲーム要素は少ないワールドですが、ワクワク楽しい気分になってもらえるとうれしいです。

hisa_hash13 【Discord:Hisa】 Twitter:@Hisa84855736

7/24に開催された1時間ワールドチャレンジで制作いただいたワールドです!

今回のお題は「車が似合うワールド」

XANAビルダーに実装されている豊富な車アセットを使いこなし、様々な車に乗ってサーキットを走り回れるワールドを作ってくださいました!

たった1時間で2×2という広いワールドにコースをきれいに配置し、完成させていただけました。

すごい! Hisaさんは、1時間ワールドチャレンジには通算3回目のご参加です。

初めて参加していただいた回から、欠かさずご参加いただけています。

今後はどのようなワールドを作ってくださるのか、とても楽しみです!

jiraiya 【Discord:jiraiya】 Twitter:@myBihada

【パビリオン制作チャレンジ(CryptoNinja)】

ワールド名:忍者タイムブレーカー・バイオエネルギー研究所の陰謀を阻止せよ!

このワールドの想い: 現代版忍者の任務ワールドを作成してみました。

バイオエネルギー研究所の陰謀を阻止せよ!

バイオエネルギー研究所で行われていたのは生体エネルギーを使ったタイムトラベルだった。

忍者の生体エネルギー採取し、時空遷移忍術を機械的に作りだし過去を思いのまましようとする勢力との戦いが始まる。

人類を救うため、現代と過去を行き来し、危険な研究を阻止するのが、今回の君の任務だ。

先攻している忍びの仲間から情報を得て、任務をクリアせよ。

kinokobado 【Discord:キノコバード】 Twitter:@kassoutan

今回はCoolGirlをコンセプトにしたワールドを制作させていただきました。

以前制作したものからかなりレベルアップした仕上がりになっているかと思いますので、 是非、こちらのワールドに皆様遊びに来て下さいね!(ワールド名:CoolGIrl「my own way」

上記に合わせて、TMAのワールドも制作させていただきました。

TMAのダークなイメージに明るさを表現するために「宴」をコンセプトにして 制作いたしました。

普通のTMAでは無いような空間も一部組み込んでおります!

是非、一度遊びに来てください(ワールド名:アニマリア-宴)

「パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

ワールド名:アニマリア – 宴

このワールドの想い:TMAの世界観では、基本的にダークな印象もあったため、 明るさを加えるために「宴」をテーマにしてワールドを制作しようと思いました。

建物に取り付けられている提灯を「宴」の表現のために使用したのと、 明るさを放つオブジェクトを組み合わせることで、提灯の明かりをより明るくしています。

「宴」をテーマに加えたことで、通常のTMAの世界観では混ざり合うことがなかった 中華でサイバーパンク風な空間も作成させていただき、ワールド全体も調整しております。

もちろんTMAのキャラクターたちもワールドに登場しておりますので、 是非多くの方に見ていただきたいと思っております。

leon_sherrysnow 【Discord:れおん】 Twitter:@Neue_r_s

7/24に開催された1時間ワールドチャレンジで制作いただいたワールドです!

今回のお題は「車が似合うワールド」 様々な車が地面に突き刺さっている、荒廃としたワールドを作ってくださいました。

カッコ良い!

空から落ちてきた車が、次々に地面に突き刺さっていたんだなと自然と納得させられますが、その説得力を生み出しているのは多大な努力!

多くの車アセットを、一つ一つ角度調整してバラバラ感を演出しなければ、この自然な雰囲気は生み出せません。

そんな仕事量も思い知らされる、素敵な作品でした!

marker149 【Discord:まーかー(marker)】 Twitter:@pv_to_mit

「パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

「我らがレタスとカラス?」

TMAとXANAを繋げてくれているMr.アツロウのモチーフレタスとカラスをデザインしました。

misosoup 【Discord:味噌汁タケシ】 Twitter:@ms_takeshi23

パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

ワールド名:仲間を解放せよ!

このワールドの想い:TMAをイメージしたゲーム要素のあるワールドです。

AIの背景画像で近未来都市の雰囲気をプラスしてみました。

メガシティに隠された鍵を見つけだして、解放したときに真のメガシティ【アニマリア】が現れるギミックが個人的によくできたと思っています。

楽しんでもらえますと幸いです。


パビリオン制作チャレンジ(CoolGirl)

ワールド名:規格外の人生もありじゃない?

ワールドへの思い:CoolGrilファウンダーのimotoさんの『CoolGril NFTに込めた想い』の記事を読み、NFTのコンセプトが『我が道を行く』であることを知りました。

パビリオン制作チャレンジ(ロマ子様)

ワールド名:絶対に豚汁になるなよ!

ワールドへの思い:テーマが「豚がのびのび活躍できるワールド」でしたので、豚さんと相性の良い料理を用意しました。

罵倒DAOの皆さんは楽しいことが好きだと思いましたので、少し変わったアクションゲームに仕上げました!ブヒブヒしながら、楽しんでもらえますと幸いです。

【パビリオン制作チャレンジ(CryptoNinja)】

ワールド名:潜入!味噌汁タケシ城

このワールドの想い: 忍者の任務といえば、潜入だと思い、高いお城の最上部まで上がっていくアクションゲームを作成してみました。

昔のファミコンみたいに、やや難易度が難しくしてみました。

タイムトライアルもできるようにしましたので、是非何度も遊んでみてください!

【パビリオン制作チャレンジ(CryptoNinja)】

ワールド名:CRYPTO NINJA夏祭り

このワールドの想い: 「XANAサミット」=「お祭り」だと考え、日本の夏祭りをイメージしたワールドにしてみました。

中央にやぐらを組み立てて、四方に提灯を配置して、日本の夏祭りの雰囲気を演出しました。

今後は個人がメタバースでお祭りやイベントを主催するようになるのでは?と思いながら、ブースに出店して頂ける方を募集して、2名の方にご参加頂きました!

まだ、若干の余りブースがございますので、ご興味のある方は「味噌汁タケシ」までご連絡をお願いいたします。

naotan01 【Discord:なおたん】 Twitter:@osadnao

7/24に開催された1時間ワールドチャレンジで制作いただいたワールドです!

今回のお題は「車が似合うワールド」 XANAビルダーに実装されている豊富な車アセットを使いこなし、様々な車に乗り込むことができるワールドを作ってくださいました!

そんなワールドを彩るのは、前回のアップデートで実装されたばかりの新アセットたち!

それらを早速使いこなし、ネオン調の世界観にまとめ上げる手腕は流石です。

センスだけでなく、技術力の高さも魅せつけられました!

1時間ワールド作成チャレンジに参加いただきました 。

もはやみんなが知る小学生ビルダークリエイターさん 毎回素敵な作品を作られてます。

パビリオン制作チャレンジ(CoolGirl)

ワールド名:未来の映画館

ワールドへの思い:なおたんが、歌とAI動画を作ってワールドで見れる未来の映画館を作りました。

narisuke_5125 【Discord:なりすけ】 Twitter:@NarisukeNFT

「パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

ワールド名:TMA worl

このワールドの想い:TMA Worldは、TheMafiaAnimalsの幹部たちが支配する不気味で魅惑的な異空間にしています。

巨大な動物の肖像画が浮かぶ薄暗い世界で、ネオンのような光と謎めいた動物がワールドに存在しています。

この独特な動物とマフィアの世界を体験できます。

shitsujisan 【Discord:執事さん】 Twitter:@shitujibutler

7/24に開催された1時間ワールドチャレンジで制作いただいたワールドです!

今回のお題は「車が似合うワールド」 車に乗り込むかのように豚を運転することができるワールドを作ってくださいました!

たった1時間で床材を敷き詰め、その上にコースをきれいに配置していただいています。

これだけで1時間かかってしまいそうなのに、その上でアセットに乗り込むといったコンポーネントも駆使されていました。

すごい! 前回の作品同様、ユニークな発想と丁寧な仕事ぶりに感動しました!

usagi9999 【Discord:うさぎ】 Twitter:@bunny_andy02

「パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

ワールド名:アンダー探して仲間に会いに行こう

このワールドの想い:日頃お世話になってる方々への想いと、TMA公式スペースでいつも脱線して話題になるレタスネタを盛り込んだ作品になってます!

「パビリオン制作チャレンジ(TMA)」

ワールド名:アニマリア迷宮

このワールドの想い:TMAの掟である『己だけでなく、みんなも楽しませる』を考え、【迷路】を作ってみました!

仲間と一緒に迷路を解いたり競争したりすることで得られる達成感や、コミュニケーション、チームワークの向上を思いながら作りました。

1 2 3 4 5 6 7
XANA XANADAO MVP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自称日本で一番XANAに魅了された現役の僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT100点以上を所有。
SNSではXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイトは https://yoshi-blog2021.com)

目次