MENU
目次
Yoshibow
自称日本で一番XANAに魅了された僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT100点以上を所有。
SNSではおもにXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイト https://yoshi-blog2021.com)
KIZUNA
XANA:GENESIS
YoshibowのAIパートナー。

【2024年6月】XANADAO MVP リワード・ノミネートまとめ

XANA XANADAO MVP
  • URLをコピーしました!
XANADAO MVPとは?

毎月XANAのコミュニティ内で行われるコンペティションです

コミュティメンバーによる投票により、XANA内で活躍されている方を讃え、コミュニティの活性化を目指します。

各部門は以下のとおり。

  • ワールドビルダー(1ページ目)
  • 推し活(2ページ目)
  • 動画制作(3ページ目)
  • 宣伝プロモーション(4ページ目)
  • たのしんだで賞(5ページ目)
  • ルーキー賞(5ページ目)

申し込みフォームはXANADAO(Discord)の「XANADAO MVPカテゴリ」→「nomination」で公開。

Yoshibow

該当する月の16日〜25日くらいに募集されます

それぞれのリワードや当月のノミネートをご紹介していきます。

・敬称略でご理解ください。
・公平を期すため、主観は排除し、推薦文をそのままペーストしています。

それでは、はじめていきましょう🎵

*別タブでフォームが開きます🎵

投票者もリワードあり!投票は7/10まで

押さえておきたいポイント
  • 他薦をされた方の中から抽選で5名にXETA(3000円)が送られる
  • 投票者もリワードがもらえる(高額NFT、ALなど)
  • 円は等価のXETAで支払われる
  • 高額NFTはGenesis、Common Land、Penpenzのいずれか
この記事を書いた人
Yoshibow
  • 自称日本一XANAに魅了された現役僧侶
  • 2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」参加
  • XANA関連NFTは100点以上所有
  • メタバース関連ブログを運営
    Yoshi-Blog

@chad78xx

目次

【2024年6月】XANADAO MVP受賞者一覧

ワールドビルダー部門

XANAビルダーで優れたワールドを制作する、後に来訪者数なども計測。

ビデオでの申し込み(制作動画+プレー動画)  

【リワード内容】   

・MVP :XETA(2万円 ) + 高額NFT(1回獲得でGET) + MVP Wearable + AL   

・2位 :高額NFT(2回獲得でGET) + MVP Wearable + AL   

・3位 :高額 NFT(3回獲得でGET) + MVP Wearable + AL   

・4位~10位:AL   

・さらに1位~10位の方には各投票ポイントに応じ、30万円分のXETAを山分け  

・11~15位:XETA(5000円) + AL

96shiba 【Discord:96Shiba(くろしば)】 Twitter:@96sibaLv13

6/2開催のワールド1時間イベントの推薦です! 「好きです!付き合ってください」をテーマにしたワールド制作にて くろしばさんの世界観満載のワールドを作成いただきました!

なんと、今回はワールド上に秘密が隠されていましたので、 皆さんもXの動画をご覧ください!

6/2開催のワールド1時間イベントの推薦です!

「サザエさんが引っ越すそうです。どこに引っ越しましたか?」を テーマにしたワールド制作にてとてもユニークなワールドを制作いただきました!

サザエさんの髪が取り外せるという意外な事実が知れて面白かったです

6/29に開催した1時間ワールド制作チャレンジで、お題に沿ったワールドを制作していただきました。

イベントに初参加で、初ノミネートとなります。

よろしくお願い申し上げます。

fukujun0804 【Discord:FUKUJUN】 Twitter:@FUKUJUN93597857

6月制作数(キャラ制作数):15体 TMA5体+CNP10体 ※6月中旬~月末までの約2週間、

毎日1体ずつ制作し、毎日Xにてポスト投稿。

6月の活動としては前半がパビリオンに向けた過去作品のブラッシュアップで2作品を完全リニューアル(今月のMVP応募としてはエントリー対象外)し、6月後半は各NFTのプロジェクト(CNP、TMA)の作品に登場するキャラを毎日1体ずつ制作し、中旬~月末までの約2週間、毎日Xにてポストし宣伝を行いました。

パビリオンに向けて各DAOが盛り上がれるよう正式にエントリーをする前に作品を公開することで、各DAO内のメンバーさんに『え?XANAビルダーでここまで再現出来るんだ( ̄□ ̄;)!!』面白そう、遊びに行きたいと思ってもらえるよう意識して活動しました『CNP パビリオンエントリー作品(一部公開)』

スクロールできます

fum_uk 【Discord:Fum (ファム) @UK】 Twitter:@Fumweb3

5月に作ったアゲアゲなMVを早くメタバースで体験したいと思っていたのですが、XANAサミットが9月に延期されたため、待ちきれずに専用ワールド「EchoBeat Arena(エコービート・アリーナ)」を作成してしまいました。

今回は、XANAサミットのメタバースDJをイメージし、XANAの世界観を意識して、サイバーなダンスフロアに仕上げ、細かい部分にもかなり拘っています。

ワールド内では、3つのミュージックビデオが流れますが、フェス感を出すために、単にミュージックビデオをつなげるだけでなく、AI生成した観客の声も入れ、観客(動物ですが・・)も実際に動いている感じにしています。

ワールドに入ると、ローディング中に、オープニングの終りの部分が流れ、ローディングが終わる頃に、大歓声と共にメインのMCが開始されるような演出を設計してあります。

そして、今回のメインDJは、以前NPC紹介で登場した、サラリーマンDJタカヒロで、海外で武者修行をした後に、凱旋帰国し、EchoBeat Arenaでのメインに大抜擢という設定になっています

また、会場内にはバーテンダーを除く9人のNPCが登場しますが、現在、メタバースDJで活動してくださっている方々に登場して頂きましたので、ぜひ全員探し出してみてください(先に誤っておきますが、こったさん、ごめんなさい)

スクロールできます

アゲアゲのダンスミュージック&映像と、サイバーなダンスフロアをお楽しみください

セットリスト: Opening Act: DJ Skull – XANA Techno Party

Main Event: DJ Takahiro – Ultimate Virtual Party Mix 2024

Closing: DJ Takahiro – Echoic Rhythms (Melodic Techno / Progressive House)

サラリーマンDJタカヒロ

hisa_hash13 【Discord:Hisa/装甲藍少女(あいめ)】 Twitter:@Hisa84855736

6/29に開催した1時間ワールド制作チャレンジで、お題に沿ったワールドを制作していただきました。

イベントに初参加で、初ノミネートとなります。よろしくお願い申し上げます。

jiraiya 【Discord:jiraiya_japan】 Twitter:@myBihada

Xanaメモリアルワールド」遂に完成。

作品は2022年~OKOGEさん&アヒッルさん&JIraiyaの懐かしいMEME作品。

2022年から始まったXANA MEME作品を展示したメモリアルワールドを作成しました。

伝説のおこげ三の作品、秀逸なアヒッルさんの作品、手前味噌ながらjiraiyaの作品を展示しました。

他にも掲載したい作品があったのですが、meme部屋がみつからなくなったので、ちょっと残念ですが、もし展示してもいいよ~という2方がいらっしゃれば、memeにかかわらず、023年以降の作品などもありましたらお知らせください。

3月頃予告しておきながら3ヶ月もかかってしまったメモリアルワールドですが、数々の苦労がありました。

ワールドそのものは単純な作りですが、そのままだと容量制限で展示できないため、YouTube動画に編集したり、少数点の位置調整ができなかったりで、音が同時に流れてカオスになったり、うまく展示するまでにかなり時間を用意してしまいました。

現在も音声の音量が調節できず、同時にスタートしてしまうので、聞きづらくはありますが、カオスにならないように、何度も音量を調節してYouTubeにアップし直して、 なんとか音も耐えられる状態にしてありますので、どうぞ懐かしい作品たちをまたみたい方、また当時の作品を知らない皆様は是非訪れてみてください。

leon_sherrysnow 【Discord:れおん】 Twitter:@Neue_r_s

6/29に開催した1時間ワールド制作チャレンジで、お題に沿ったワールドを制作していただきました。

イベントに初参加で、初ノミネートとなります。よろしくお願い申し上げます。

rafu_mofu 【Discord:らふ | XU instructor】 Twitter:@RafuMofu8

6/2開催のワールド1時間イベントの推薦です!

「好きです!付き合ってください」をテーマにしたワールド制作にて ボイスを上手く使うという斬新さがとても新鮮でした!

ボイスの内容に関しては、特別仕様ということで是非らふさんのワールドに訪れてみてください!

XANAサミットにむけてワールドのリニューアルを行ってくれました。

勉強したくなるようなワクワクのワールドでしたので推薦させていただきました。

shim00 【Discord:shim】 Twitter:@osadnao

6/9開催のワールド1時間イベントの推薦です!

「サザエさんが引っ越すそうです。どこに引っ越しましたか?」を テーマにしたワールド制作にて斬新かつ贅沢にもかまくらを引っ越し先として 作成いただきました!

今まさに時代は”なおたん”なので、今後のビルダー制作も楽しみです!

shitsujisan 【Discord:執事さん】 Twitter:@shitujibutler

6/29に開催した1時間ワールド制作チャレンジで、お題に沿ったワールドを制作していただきました。

イベントに初参加で、初ノミネートとなります。よろしくお願い申し上げます。

sho3661 【Discord:BG】 Twitter:@turquoise_do

6/2開催のワールド1時間イベントの推薦です!

「好きです!付き合ってください」をテーマにしたワールド制作にて BGさんが表現したかったとおっしゃっていた浮遊舟をふんだんに盛り込んだワールドが とても素敵でした!

世界観も素晴らしかったので、今後制作されるワールドも楽しみです!!

6/9開催のワールド1時間イベントの推薦です!

「サザエさんが引っ越すそうです。どこに引っ越しましたか?」をテーマにしたワールド制作にて磯野家をより広くクオリティの高い作品に仕上げていただきました!

素敵なワールドを制作いただきありがとうございました! 今後の作品も楽しみです!

6月もXANAビルダー漬けのひと月を送らせていただきました。

まず、完成させたワールドは2点あります。

一つはXANAサミットのNinjaDAOパビリオンに応募するためのワールドです。

コンポーネントを駆使してぐらつく不安定な足場を作り上げ、その足場を次々に飛び移ってゴールを目指す忍者修行ゲームを作りました。

遊び方動画がワールド内で流れるようになっているため、だれでも遊び方を把握できるようになっています。

もう一つは、6/9に開催された1時間でワールド制作チャレンジで作成した、武家屋敷風のワールドです。

以前から、豊富な和風アセットを活用してみたいと思っていたのですが、その想いを叶えるのにちょうど良いお題が出たため、挑戦した作品です。

ちなみに、6月中には完成していないのですが、罵倒DAOパビリオン向けのワールドも鋭意作成中です。

そして、XANAビルダー関連の活動トピックスが3点ございます。

一つは、XANAビルダーもくもく会という、ビルダー同士で集まって制作のモチベーションを上げようというイベントを開催し始めたということです。

平日のお昼ごろという時間に、現在に至るまでほぼ毎日開催しております。

2つ目は、XANAビルダー講師に任命していただけたということです。

4月にXANAビルダーを知って以来、毎日XANAビルダーでワールドを作り続けてきたことを認めていただけたのか、任命していただくことができました。

3つ目は、XANAビルダー講師として1時間でワールド制作チャレンジを初運営させていただいたということです。

私はロマ子様コミュニティにも所属しているため、そのコミュニティの多くの方に直接声掛けをさせていただき、ほとんどの参加者が初参加というイベントにすることができました。

新規ユーザーの誘致に貢献できたと思っております。


以上、ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。

shumai0101 【Discord:shumai0101】 Twitter:@totomoco0101

Gamifi機能を使用し、ワールドはまだ公開できませんが、Gamifi用に追加されたオブジェクトを使用し、簡単なゲームワールドを作成してみました。

アバターがペンギンになり、皆んなで障害物競争などのゲームができたら最高に楽しそうですね!

1 2 3 4 5
XANA XANADAO MVP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自称日本で一番XANAに魅了された現役の僧侶。
2021年12月よりXANAコミュニティ「XANADAO」に参加。
XANA関連NFT100点以上を所有。
SNSではXANAに関する情報を発信しています。
(旧サイトは https://yoshi-blog2021.com)

目次